投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

アプリックス・日清オイリオ・本田技研・東京ソワール・その他

 さてー、現在22時前、ようやく、ざっとですが、本日の短信の数値をみていきました。いやー、かなり抜けがありそうー。(^^;

 

気になる数値

・3727アプリックス:本日決算前に、打診程度に仕込みました。決算は黒字で一応良い。もう少し伸びしろ欲しかったなー。

・6351鶴見ポンプ:円安+16億が寄与しているのですね。それなら納得。

・7267本田技研:3か月で売り上げ4兆6249億!営利はバイク978億、四輪372億、金融サービス788億、確かにレブルとかGB350とか、最近よくみるけど、そんなに良かったのかー。明日の動き、ちょっと注目です。かなり上昇するのでは?

・7733オリンパス:科学事業を米投資会社に売却、譲渡益3481億が計上。頑張れ日本企業

・7990グローブライド:旧ダイワですね。コロナで流行したアウトドアも少し落ち着き、売り上げ-7.7%

・4642オリジナル設計上下水道の経年劣化に加え、豪雨による被害、水のコンサルはこれから重要なインフラ要素

・7326SBIinsurance:::契約者数伸びて純利が良い。明日もう少し調べようー。

・8040東京ソワール:コロナ明けて1,2,3月は良かったけど、2Qは赤字、アパレル系もそんな上手くはいきませんね。

・2602日清オイリオ:数値良し。Jオイルも良し。

 

数値と、ざっと気になった短信をみるのに、5時間くらいかかりました。(^^;

明日は木曜、頑張るぞー。皆様も良いお盆休みをー。

投資家の人は、この決算時期、互いに頑張りましょー。(*^_^*)