投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

1月4日(大発会):今年もスタート!

為替動向

 年始からのドル円の動き、上下に大きく動きました。クロアチアがユーロを導入するという記事があり、全般ドル高の動きに加えて、ポンド>ユーロの動きになりました。

 

海運セクター

 現時点で海運株すべて下落です。下落率高い順に

郵船   -5.7%

川﨑汽船 -5.66%

商船三井 -4.70%

です。銀行セクターは、強いです。他に投資先がなく、一時的に資金が集中している感じがします。保険は高安マチマチといったところ。他のセクターはほとんどが下落しました。

↓海運業、再下落の初動か?もしくは、買い時?

海運セクター

 先のことを予想しすぎないようにして、出た流れに沿って考えていきたいと思います。

 

 さて、最後になりましたが、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。幸ある結果のでる年になりますよーに。(*^_^*)