投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

12/1(木)要人発言

うーむ、昨日夜中に一回確認したら驚きました。ゴールド、オージー指値で決済。ナスダックも暴騰しています。

 

パウエル議長の要人発言きっかけだったんですね。これは、仕方なしです。11月最終は2連敗で終了です。↓

www.bloomberg.co.jp

11月は、16勝19敗で、資金は増えていました。リスクリワードを上げているので、勝率はこれくらいかな?という感じです。でもう少しカットする位置の微調整が必要です。

為替

ドル円下がりますねー。それに伴いトルコリラ円も年初来安値に近づいてきました。クロス円をショートしたいですが、ポンド円のショートもすでに旨味が薄そうですし。ユーロドルを1.05にストップ置いて1..02あたりを狙っていましたが、ちょっと微妙になってきました。月初はとりあえず、様子をみてみます。

 

株式

日経先物、パウエル発言で一気に+440円ほど上昇しました。前回高値まで上昇しましたが、ここを抜けると29000円が見えてきますが、ここで抑えられると、トレンドが下にいきそうなので、節目のような気がしています。

 

総じて、金融緩和マネーがまだまだ市場にじゃぶじゃぶにあるような感じの相場です。

しかし、ここから追随買いはやめておきます。

日経225 4時間足チャート

12月!!はやいです。。。さて、今月も張り切っていきましょー。