投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:8/24(水)今日もクロス通貨狙い!

行動の振り返り

ディトレード

ポンド円ショート :+95p(メイン口座)

         :+98p(サブ口座)

8月収益率:+30%

東京時間でほぼ天井からショートでき、比較的きれいに波を取れました。

ロンドン時間にポンドスイスフランのロング狙っていましたが、一直線に伸びたので、ノーエントリー。

 

本日の戦略:クロス通貨狙い!

為替:ドル円は一旦下落し、全体的にドル安方向へと動いています。今日もドルストレートは横目で見ながら、クロス通貨狙いの予定です。ユーロポンドのショート、オージーキウイのロング、ここら辺で入れる所を探っていきます。

 株式指数は、入りたい箇所はなさそうなので、スルーする予定です。

 

じわじわとインフレに再び火がついてきました。コーン、大豆、オイル、ガス、ここは引き締め方向で株式が売られていきそうな予感しています。

 欧州が干ばつで、トウモロコシ平均のー16%、大豆-15%の収穫予定とのこと。今後の食糧の高騰がエネルギーと同様問題になりそうです。

↓ロイターより

jp.reuters.com

 

さて、今日も良い一日をーー。(*^_^*)