投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:8/23(火)色々と軟調!!

行動の振り返り

東京時間

ユーロオージーショート  :+45p(メイン口座)

             :+40p(サブ口座)

ロンドン時間ーNY時間

ドルスイスロング     :+33p(メイン口座)

             :+30p(サブ口座)

オージードルショート   :-14p

             :+30p

8月収益率 :+22.2%

月の目標に達成しました。(前月比+20%)戦略通り、クロス通貨(ユーロオージー)の流れを掴めました。年初来資金2.5倍達成しました。こういう時は、次の一手で油断することが多いので謙虚に挑みます。

 

本日の戦略:色々と軟調

株式:米国のナスダックをはじめ、株式指数が軟調です。他の先進国も緩やかに下がってきていますが、イギリスが堅調です。

為替:クロス円で落ちそうな雰囲気ですが、迷います。特にポンド円が落ちそうに見えます。ドル円が以前の節目137.50付近なので、ここで一旦調整すると、ポンド円ショートの旨味がありますが、、迷います。その他ドルストレートは東京時間に様子見してから考えます。ビットコインは、力強さが全くありません。新規買いのプレーヤーがおらず、ババ抜き合戦になっている感があります。

 

もうすぐ、夏休みも終わりです。来年子どもが高校受験なので、昨日志望校選びに悩んでいました。。自転車通学圏内が必須条件のようです。。

 

それでは、良い一日をーー。(*^_^*)