投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:5/12(木)嵐の後の静けさ!?

ポンド円、この波をとりたくて、ここ数日苦労しました。

行動の振り返り

東京時間

ポンド円ショート:-2万

        :0万

        :+3万

一旦建値付近で逃げて様子見

NY時間

ポンド円ショート:+51万

        :+12万

ナスダックショート:+1.6万

計+65.6万

何度か入り直し、リスク抑えながら利確できました。

 

本日の戦略:嵐の後の静けさ

消費者物価指数は、前月比で+0.6%とインフレが止まらない形となりました。初動は若干リスクオンになったので戸惑いましたが、やはりナスダックやポンド、オセアニア等が売られる展開となりました。

◇仮想通貨:ここ最近全般的に物凄くさげ、マイナーコインは壊滅で、ビットコインは節目の3万ドル近辺を完全に割ってきています。どこで止まるかわかりませんが、傍観して注視しています。

◇株式指数:ナスダックも同様の展開で、現在12000ドルで週足のサポートラインまできていますが、ここで止まるか様子見ています。

◇為替:オージー円がまだこれから下げてくれば狙っていきたいです。ドル円も昨日の上下で目線が下方向になりました。今日の東京時間で上がればショートしたい雰囲気です。

 

夜中の値動きが荒く、最近少し寝不足です。

今日の大阪は雨予報。良い一日をーー。(*^_^*)