投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:3/29(火)最弱の円

行動の振り返り

東京時間

日経平均ロング:-1.7万

オージー円ロング:+4万

        :7.5万

スイス円ロング :+7万

        :+4.5万

計:+21.3万

 

昨日は、東京時間から円絡みが動いたので、そこのみのトレードでした。日経は目線はあっていましたが、すぐに逃げました。この良い行動をしっかり続けないと。。

 

本日の戦略:最弱の円

しかし、日本円が売られまくり、円で資金持つのが一番のリスクになってきました。日銀の政策大丈夫なのか心配になりますが、黒田さんの任期もあと少しです。。

◇為替:円が弱く、ポンド<ユーロとなってきました。ここ最近ロシアンルーブルより日本円が弱いです。

◇暗号資産:ビットコインはじめ、急上昇しています。様々なリスクを織り込んでおり、株式相場も追いかけてくる予感がします。

◇株式指数:特にナスダック、次にS&Pが良い雰囲気です。リスクオン相場になってきました。

 

さて、ここはリスクを最小に、を心掛けながらリスクオンの流れにのっていきたい雰囲気です。まずは9時前後の日経の動きをよく見てトレードする予定です。。。

 

現在朝5時、、早く起き過ぎてしまいました。。

 

それでは、良い1日をー。。