投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:6/2(木)そろそろマネー逆回転!?

行動の振り返り

東京時間

オージー円ロング  :+3.9万

スイスフラン円ロング:+8.3万

ロンドン時間

ドルスイスフランロング:+13万

           :+3.3万

計:+28.3万

最後のドルスイスは、リスクをかなり限定して攻められました。

これで、年初から、ほぼ資金が倍になりました。

まだまだ、道半ば、頑張れ、自分!!

本日の戦略:そろそろマネー逆回転!?

◇商品:とにかく天然ガス原油が高いです。再び今年度最高値根ざしそうな勢いです。貴金属は、プラチナやシルバーが上昇してきました。水素関連で買われてきそうかなー。小麦、大豆、トウモロコシは一服といった感じです。

◇株式:米国株式指数、特にナスダックが、下がるか、12200くらいで踏ん張るか、瀬戸際の感じです。下がれば、一気に15%くらいの下落になってもおかしくない感じです。

◇為替:ドル高狙いで、ユーロスイスフランあたりのショートも狙えそうです。

◇仮想通貨:先行指標にしてますビットコイン/ドルも、現在朝5時、下落してきました。しかし、仮想通貨は、税率が高すぎて触る気になれません。

 

そろそろ、マネーが再びリスクオフで、株が売られ、ドルが買われる展開になる戦略でいく予定です。この資源の高騰、、ちょっとすぐに落ち着くようには見えません。。

 

焦らず早仕掛けにならないよう、注意していきます。

今日も良い一日をー。(*^_^*)