投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

余談編:色々なことが一気に動き出す!!


さて、正職を辞めて3月で丸2年経過します。

本当悪戦苦闘しながら、なんとか進んできました。

色々なことが動き出す

 このディトレード戦略ブログも、仕事と思って毎日更新してブラッシュアップしてきたつもりです。過去の各通貨の分析も見様見真似で一日4時間くらい分析して勝率を考えたりもしました。

f:id:captain24:20220214211044p:plain↑過去の私の通貨を分析した表みていましたら、自分の行動をどのように改善したら良いのか、わからず、本当もがいてました。分析してもがいて、あっという間に一年過ぎました。(細かくて潰れて文字見えないですが、朱色が行動を見直す箇所です)

 

 不動産業もまだまだ新米ですが、色々な方に教えて頂きながら、なんとか、少し自信がついてきました。不動産業も他の仕事と一緒で、真剣さと情熱が必要と思いました。一生懸命に取り組まないと、周囲の方もアドバイスもくれませんし。それから、ご縁があり、とある海辺の物件が、今年春くらいから本格的に再稼働する予定です。

 トレードは、今はエクセルの表計算から、手書きのチャートで記載するようにして、毎日続けています。金額は少額で派手さはありませんが、なんとか難しい局面でも乗り越えられるケースも増えてきました。

 色々と種をまいて育てていたことが一気に動き出してきた!かも、、って。

 さあ、トレードで最も大切なことは真面目に分析に取り組むことと、謙虚さだと感じます。40代、まだ道途中、、これからが本格的なリスタートです。。どんどん進めー。

 

 皆様もブログご覧頂き、本当ありがとうございます。引き続き是非お時間あるとき、覗いてみてくだされば、嬉しいです。。