投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:神の恵みポンド

さて、昨日は通貨ペア選び、迷いました。。

最初ポンド円のショート、これがドル円の上昇によって上手く幅がでず建値で決済し、ポンドドルストレートをショート、+24pipsで逃げました。

最初から、ドル高の流れだったので、テクニカルで判断するより、通貨の強弱でドルストレートを選ぶべきでした。。。

 

本日の戦略:イギリス中央銀行

昨晩21時BOEがマイナス金利を導入しないことを決定、急激にポンドが強くなりました。悪魔の通貨とも神の恵みともいわれているポンド、、波の乗れば大きな利幅狙えます。

※最近、ファンダメンタルズの要素を取り入れることの大切さ感じます。。

■ポンドドル・ポンドスイス・ポンドオージー ↑・ユーロポンド↓

今日は、ポンド絡みに注視してます。

素直にポンドドルか、、もしくは、ユーロポンド?すでにアジア時間で動いてきている。。