投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の振り返りと手法(4/23)

いよいよ、4月も残り少しですね。

妻の勤務先の病院も新型コロナの患者もぼちぼちいるようで、パンデミックにならないよう祈るばかりです。

 

さて、日々、考えることが変わります。手法も3月のブログを読み返しながら、様々してきましたが、、迷走しながら、前に進みます。

①現在は、月足から、1分足まで確認して、、良さげなチャートの通貨をチェックします。まだ、クロス円には手を出しておりません。(😅)

②必ず、ロールリバーサルの足をチェックしてエントリーする。(たまにルール破ります)

③時間を測る、損失ポジションの保有時間、利益ポジションの保有時間を測り、なるべく、後者を伸ばせるようにする。→すると、後者がプラマイゼロの逆指値に引っかかることもよくありますが、、

④過去のチャートから読み取れる情報を時間をかけてリサーチする。そして、次のパターンを複数予見する、です。

 

今日のAUD/USDのチャート貼り付けます。まだ、無駄なエントリーあります。エントリー少なく、精度をあげることに集中していきます。(白はエントリー、黄色は決済)

f:id:captain24:20200423220529p:plain

AUD/USD