投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

1/25:個別色々

白洋舎は朝一番の良い位置で仕掛けられました。終値前日比+20%で推移!やった!

今月の収支は、投資をはじめた当初の目標金額くらいでており、結構嬉しいです。

まだまだ道半ば、これからもっと地道に下積みしながら精進していきます。
とにかく、無駄な出費を増やさないようにして、極力相場に専念します。

 

ジャパンエンジン6016:先週末の日経新聞にて、中小で時価総額を増加させたランキング1位に掲載されていました。本社は明石市なんですね。世界3大低速エンジンのブランド。日本には技術力持つ会社が本当たくさん!!

フリークアウト6094:ん?昨年、すごい数字良い。不動産売却?資料みたら、カンム社の株式を売却して特利105億を確保。確保した資金の使途は成長企業の買収にあてるとのこと。なんか今後展開ありそう。

SANKYO6417:パチンコメーカー。スマパチ特需があるといっても、さすがに株価の急上昇でかなり織り込んできているようにみえます。テスタさんが、松井証券の動画で買っていたのが印象的。

東洋電機6655:電気制御メーカー。直近で過去最高の純利。なんか、ここ化ける可能性あるなー。要チェック銘柄。もう少しじっくりと調べたい。以下IRよりコピペ

MAツールを活用した効率的な営業活動を行い、DXを意識した業務効率改善を進め、複数サプライヤーへの転換などサプライチェーン最適化の取組みを継続し、コア技術製品の競争力強化、次世代に繋がる技術開発やサステナビリティを意識した製品開発を推進してまいりました。

シャープ6753:鴻海グループ傘下。しかし体質わるそー。売上あっても利益が残らない。。昔は一流メーカーのイメージあったのにー。少し残念。

日本トリム6788:母宅で使用しています。整水器メーカー。水素水。過去最高の受注台数5064台とのこと。

YU-WA7615京都きもの友禅。着物は、厳しいですねー。通期赤字が連続しています。インバウンドで着物良さげと思っていましたが、なかなか浮上できず。こういうところが、改革して数字に変化あると面白いんですが。。。