投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

12/12:どったんばったん相場・・

 大学の無償化が実施されれば、どこにお金が流れるんだろ。 

 日経平均は、レンジでの動きとなっています。大きく下げては戻す、ちょっとよくわからない動きが続きます。

 下落トレンドであれば、ここまで深くしっかりと戻らないかな?と思ってますので、今年6月につけた33600円くらいを抜けて新高値をとってくると、一気に面白くなりそうです。しかし、日経採用銘柄もかなり高くなっていますので、どちらかといえば、それ以外の中型小型株が買われてくる相場になってくれれば。。。

 

メモ

トーホー8142:業務用食材、いやー、もうすっかりコロナ前の水準に。3か年計画の最終年度。しっかり目標を達成してきてます。YoYでも営利157%。今日の株価は-10%。数字良いのに売られてる。。

ジェイリース7187:家賃保証会社ってこんなに儲かるのか。増配です。高齢者見守りとかもニーズ高まりそう。しかし、資金効率がすごい。株価もしっかり評価されているようにみえますが、、、

シルバーライフ9262:高齢者配食サービス、粛々と経営が安定していそうな感じ。利益も安定しています。

丸千代山岡家3399:札幌のラーメン。ん???何か変化あった??すごい、ここ。人出不足な世の中なのに、24時間年中無休なんだ。前期比来客数+130%。価格改定、業務効率化、、良さそうな言葉が並んでいます。本日+10%高。

 

トーホーは、上方修正もあるのに、かなり下がってる。すでに織り込んでそうだし、ということかな。

なにか追記あれば、下記にメモしていきます。。

井村さんが対談動画でいってたバフェット銘柄って、多分これだー。鉄道関連でひとつだけ突出した動きがあるって。

京成鉄道9009

日足チャート