投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

12/9(金):戦略変わらず・・・

為替

 2023年の為替の予想がちらほら出始めています。有名なトレーダーの配信をみていると、今と同じかそれ以上に円高になるという予想が多いように感じます。確かに、米国のインフレによるドル高円安の相場も終焉して、注目は次のものに移っている感がしています。しかし日米の金利差がこれだけ広がっていると、ボディブローのように効いてきます。

 現在ポンド円、ダウ、日経のショートですが、ポンド円の4時間足が、、、昨日の夜中からの切り返しでちょっと上昇しそうにも見えてきました。まだシナリオ崩れてないので継続中ですが、、12月、簡単に勝てる試合がないなー・・・

 結局金融引き締めで、影響がでたのは暗号資産くらいで、他のものはさほど影響なかったのは結構驚きです

↓今朝のブルームバーグより

www.bloomberg.co.jp

 

 今日は、金曜日です。今日崩れないと、ポジションも一旦撤退する予定です。今日は、チャートをじっくり見る予定です。

 

それではーー。