投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

12/13(火):んー・・

 ポンド円は、一回損切後、138円からのショートで2回目は利確、日経は逆指値、ダウのショートは継続中、、んー。んー。なんだか下がらずにジワリと嫌な展開です。

 

為替

 本日のCPI、明日深夜のFOMC次第ですが、一旦ドル高にいくと思っているんですが、、特にポンドドルが上に抜けるとインパクトもあるなー。ユーロやオージーの対ドルをみても、やはり一旦下にいくと考えています。ポンドは一旦1.20付近まで落ちてくる戦略でポンド/ドルのショートしてますが、、12月まだまともに利確してないです。(^^;

 

んー、んー、1.233あたりにストップ置いて、1.20付近狙ってます。んー。

ポンド/ドル 4H足チャート

 その他、昨日から特に気になるチャートやニュースもないし、このレンジの展開を見守るしかないなー。

 短期足でオージードルのショート狙おうかなー。

 

飲食店

これまで、シラス丼、明石焼きと2店舗して、撤退しましたが、3回目の正直考えてます。数打てば当たる??良いプランないかなー。。

 

それでは、、ポジション管理に気を付けながら、12月中盤戦奮闘しますー。