投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:12/21(火)やっぱりショート!?

さて、日経のショートで300円幅利確しましたが、ポンドオージーのレンジで2度失敗、オージードルで微益で、特に変化なしでした。

 

しかし、フィリピンの被害といい、暗いニュース多いです。

 

トルコリラが、大きく値を戻り現在8円代、ビットコインは下値のレンジで動きなし、株式も下値での戻り局面でした。

 

本日の戦略:やはりショート狙い!?

 

日経・ナスダック

この局面、やはり戻ってきた箇所を上からショートしたい雰囲気です。

 

為替

ポンド/オージーが上昇する、ポンド強のシナリオ立てていますが、昨日2度エントリーして撤退しているので、よく観察して、、後、オージードルをアジア時間で上昇すると、ショート仕掛けやすいですが。。

 

上海株

ようやく、元凶だった上海株が下落してきました。

米国の来年の3回の利上げの流れで、トルコはイスラムの教えに沿って利上げはしない、中国は利下げと、流れがどうなるかわかりませんが、上海発の下落の流れになる?今日の流れをよくみてみます。いよいよ少しきな臭いです。

 

さて、、リスクの小さい箇所を見つけて、、エントリー時間に気をつけて、、様子がおかしい時はすぐに逃げて、、、緊張感を持って取り組みます。。

 

良い1日をーーー!?