投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:3/10(木)もみ合い!?

さて、昨日はジュネーブ在住のイラク人の友達に戦争の影響を聞いてましたら、特に何も変わった様子もなく、町中はとても落ち着いているとのこと。緊迫しているか心配だったので、ちょっと安心しました。

 

行動の振り返り

日経平均ロング:+2.2万(東京時間)

オージードルロング:+2.3万

オージードルショート:-1万(ロンドン時間)

 

再下落の可能性もあったので、薄利で逃げてしまいました。若干の損失覚悟で攻めればよかったとの反省です。

 

本日の戦略:もみ合い!?

◇暗号資産:先行指標にしていますビットコインの動きみてましたら、すでに1時間足でダイバージェンスがでており、再下落しそうな感じしています。

◇商品:石油、天然ガス、貴金属も一旦下落も一服していますので、ちょっともみ合うか再上昇のどちらか?かな、、と考えてます。

◇株式・為替:こちらも同様で、ちょっと様子見が良いかもしれません。カナダ円あたり、少しロング目線です。ドル円116円試しにきてます。116円半ばくらいまで今日動きそうです。

 今日は消費者物価指数があるので、インフレが加速して一気にたたき売られることも視野に入れて注意します。

 

さて、、良い一日をー。