投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:4/22(金)魔の金曜日

昨日は、かなり予想外の波がある1日でした。まず15:45に要人発言でユーロが一瞬跳ね上がり、ドル安か、ドル高か、全くわからなくなり、アジア時間で強気のオセアニア通貨・株式全般が、ロンドン時間から急に方向を変えて大きく下落しました。

 

行動の振り返り

東京時間

◇日経ロング:+4.6万

◇キウイドルロング:+3.2万

ロンドン時間

オージードルロング:-5.2万

キウイドルロング:+0万

ドル円ロング:+1万

その他

計+2.4万

行動を振り返れば、目線が外れた割によく立ち回った方と思っています。

オージーの予定値での損失限定は良い行動でした。

 

本日の戦略:魔の金曜日

ちょっと波が複雑なので、難しい相場が続きます。波の達成感は確かにありましたが、木曜の晩から一気にリスクオフムードになるとは想定外です。

◇朝から日経がさらに売り込まれています。

オセアニア通貨のここ最近の上昇が一気に打ち消されました。

スイスフランが強くなってきて、ドル円は膠着状態です。ドルが買われたのにドル円が動かず株が下がる、、ちょっとまた先日までと異なる動きです。

 

いや、わかりにくいです。先行指標としているビットコインやイーサも株式同様に下落しています。。

 

どうしよーか。。ちょこっと、損失かなり限定してドル円ロングしようか、悩みます。

 

良い1日をーー !(^^)!