投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:3/9(水)短期底打ち!?

ついに永世中立国のスイスがロシアに経済制裁すると表明!また中央銀行が為替介入するとのこと。

行動の振り返り

一昨日

ドルスイスショート:-10万(ロンドン時間)

スイス中央銀行の為替介入で流れが変わってきました。。夜中に逆指値にひっかかりつらい。。

 

昨日

日経平均ショート:+5.4万(東京時間)

ドル円ショート:-0.7万

日経平均ロング:+1.2万(ロンドン時間)

オージードルロング:+3.8万

オージー円ショート:-1.3万

で終了です。結構細かく入りました。

 

本日の戦略:短期底打ち

さて、特に日経平均が、月足レベルの達成感があり、昨年ブログに掲載した戦略地点まで下落してきました

今日くらい上昇へ反転すると思っています。為替も若干調整したオセアニア通貨をみて、両方上昇する目線で追いかけていく予定です。

 

↓昨年12/18に掲載したブログはこちら


 

あまり思い込みすぎて大きな損失ださないよう注意しよー(^^;

 

それでは、良い一日をーー。