投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

年末・年始の相場

さて、もしブログを定期的にご覧いただいてる方がいらっしゃったら、今年も大変お世話になりました。成績は8.~10月の失敗もあり、今一つの年でしたが、相場で生き残ることができたことに感謝です。。

去年よりも明らかに成長を感じる年でしたが、勝ちはじめると、詰めが甘くなり、月利を上手く伸ばせないもどかしい年でもありました。。。

 

まだ年内ブログ更新するかもですが、一応これで終了とする予定です。。

 

年末年始の相場

基本的に、株式・仮想通貨は下目線です。特にナスダック、、中々崩れませんが、、、。

量的緩和マネーの終了は決定されている事実なので、来年は、コロナバブルの反動で予想以上に深く崩れる可能性あるかな、と思っています。

 

為替は、利上げするまで意外とドル高相場が続くのではと思っています。利上げ後に逆に動く(ドル安)ことは結構多いです。(ポンドドル崩れませんが(^^;)

 

それから年始は、急激に薄商いの所を狙いにくる大きなクラッシュが多いので、互いに気を付けましょー。特に、、トルコリラ、、、、なんか狙われそうです。

自制するため書いている。(^^;

 

さて、年始の急落には気を付けて、皆さま、良い年をお迎えください。