投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:5/5(木)事実で売れ?

さて、ゴールデンウィーク中、一応毎日チェックして、今現在、

オセアニア通貨での売り、ナスダックの売り等で、収支0です。

日帰りで三重県にいく予定でしたが、予想以上の大渋滞で、1時間半かけて地元を脱出した後、これは今日中に着かない!と思い、引き返してきました。

 

本日の戦略:事実で売れ?

いや、もう完全に市場は利上げを織り込んでおり、昨日の利上げ決定後に、全てが反対の動きになりました。ドルが売られ、株が買われる展開に。「事実で売れ!」の教訓相場になりました。

キウイドルのショートをしていましたが、結局寝ている間に建値で切られました。

 

ドル円が以前の高値129円付近まで落ちてきました。これは、リスク少なく狙えるチャンスで、朝からエントリー中。

◇ナスダック、S&P、ダウ、日経、共に、以前の高値と並んで値が止まっています。

オセアニア通貨、結局上昇しましたが、なんか、結局下がりそうな雰囲気になっています。

 

しかし、上下激しい相場が5月も続いていますので、今は大きな損失を避けて、虎視眈々と次のチャンスに備えたいと思います。相場の神様がコツコツ真面目にいきなさい!と言っておられる。。

 

さて今日も好天です。今日は、とある場所の片付けにいってきますー。

良い祝日をー。