投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:雇用統計前!ドルも一応の達成感!?

昨日は本命のポンドドルで+50p、キウイドル-25p、オージードル+20pでした。

キウイの仕掛けが早く、オージーで挽回した感じです。

冷蔵庫が壊れた。。。昨夕、急遽家電店に探しに、、家電店でポンドドルを無事決済!冷蔵庫、ポンド、冷蔵庫、ポンド、と、気持ちがそわそわしました。。

 

本日の戦略:雇用統計前!ドルも一応の達成感!?

今晩は、米国雇用統計です。多分良い結果でも悪い結果でも、ドル高にいくんじゃないかなー?と思ってますが、、一旦ドルも達成感がそこそこありますので、様子見です。

 

◇ドルスイスフラン

どこで仕掛けるか?ですが、無理せず、少しだけのリスクで様子見してみます。

◇キャンプ用品株↓

昨日、暴落して、ようやく崩れてきてくれました。まだスィングしていきます。これだけブームになっているので、今がピークと思って空売りしましたが、、欲張らずに15%くらいの下落があれば、、、

◇その他新興国通貨↓

南アフリカランドが日足レベルでの下落が起きそうです、コロナ後、対円でも46%近く上昇したのを考えれば、まだ初動の雰囲気です。

 

雇用統計前後の動きを見ながら、少ないリスクで探る、、位の戦略です。