KAJI のディトレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊、不動産賃貸業、太陽光発電等。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、自身を改善しながら、己を精進するための記録です。

本日の戦略:10年国債金利上昇中!

ここ最近3月中頃より、日々の戦略が、かなり細かい箇所での立ち回りになりましたので、なかなか戦略として掲載するのが難しくなってしまいました。((^^;)

前回掲載の、豪ドルは+34pipsで決済。

しかし、細かな立ち回りが増えて、かなりやり易くなったのは事実です。

建値決済で逃げやすいです。

 

検証したいこと:E波動とN波動の出る状況の違いは何かのシグナルある?
ローソク足の本数と波動の違いが何か関連ありそーな気がしています。

もし事前にある程度違いがわかれば、、逆張りに最適です。

※これも過去の高値安値が遠い場所で発生すれば、逆張りは手出し無用の強トレンドになる感じです。まさに今のドル円がそうです。そろそろ調整しそうですが、ショート見送った方が、、よさそー。

 

 

 

本日の戦略:米国債10年の金利が上昇中で、警戒中ー!

ドル高が続くか、一旦調整かの場面?

どこにエントリーしたら優位性があるかなー??

■キウイドル↓

もうちょっと上昇したら、ショートしたい場面ですが、午前中チャート見られなくなるので、スルーするかもです。