投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

モーニングレポート!米国10年債の金利急上昇!

今、朝6時です。

アメリカ発の株のプチクラッシュです。

米国債金利が+10%上昇し、1.513%で急上昇。

金利が上昇ということは、米国債の価格が下がっていることを示しています。

価格が下がるので金利が上がる相関関係です。

株式に流れてる?いや株安です。

じゃあ、ドルが売られてる?いやドル高の流れです。

 

日経新聞の説明では、金融緩和で商品が上昇(インフレ)していく懸念があるので、抑制のために、政策金利を上げてくるのでは?との憶測から、、、とありましたが、、、

 あまりよくない米国債10年債の金利上昇の感じです。

 

肝心のドルはというと、トルコリラ南アフリカランドに対しての新興国の上昇が厳しいです。

プチクラッシュは、最近四半期に数回ペースであるなー。

 

ドル高、株安、商品安、米国債金利上昇、一過性のような気もしますけど、ちょっときな臭い雰囲気です。仮想通貨だけ一気に上昇したりして、、、、。

 

とにかく、取引は気を付けた方がよさそうです。上下に揺さぶられそうです。。

プラチナ高値掴みするとこだったー。

 

損しなければ、いずれ得をするのです、、多分。