投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

今年一年の振り返り

今年最後のブログ更新となります。

皆さま良いお年をお迎えください。

f:id:captain24:20201230121510j:plain

そして、来年は丑年のブルの波に乗れますように。。。

今年の振り返り

 いや、今年は専業トレーダーに転身した、人生の転換期といって良い年でした。なんとか紆余曲折、一年続けられました。禁煙も成功した。。太った。。

 最初の半年は、コテンパンに叩かれ、体調も崩しそうになったこともありましたし、チャートの夢をみることもありました。なんで負けるの?毎回全く思惑と逆の動きをして全く勝てなかった。面白いほど全敗です。。有名なタジタジ病にもなりました。(負けすぎてチャンスの時にエントリーをクリックできない心理状態)

 毎日、主要通貨ペアのデータをとって一番値が動きそうなものを確認。そして、その後の値動きを見る毎日でした。毎日続けていって最近、、不思議とその通りに動くことが多くなりました。自画自賛(^^;

アジアタイムのお膳立てで綺麗な押し目作ると、ロンドン勢がこう仕掛ける!みたいな流れ。

 

そして、一番大切なことは自己管理だと感じました。

⓵エントリー上手くなり、資金増えて自分を過信する。

調子にのり、甘いエントリーが増える。

③少しの油断で、一気に足元すくわれる。

→これを痛感しました。

 

来年は、自己管理・自己規律をしっかりして、結果をしっかり出さないと、生き残れない!と痛感しています。今年は転換期、来年は今後を決定する大切な一年となる。。。

目標:月利20%で運用、年利892%です。大きな目標でいきます。

来年上手くいくと、再来年に大きな夢が見えてくる。。。