投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:ドルの方向はどっち?

朝の犬の散歩でキリっと目が覚めます。

ドル高に大きく向いたあと、ドル安に一旦調整しました。そして今日の動きがどちらに動くかに注目です。

ドル安にくると、またリスクオン相場となり、ドル高にくると、ちょっと警戒が必要かも?と考えてます。

日経も。26200円を割ると、25500円くらいまでの下落が考えられます。

イギリスのコロナ変異は、今朝のabcNEWSで、すでにアメリカにも上陸している可能性が大とのことでした。もうすでにポンドにも織り込み済みで昨日のポンドはユーロよりも強い動きでした。

※しかし、一番早い情報はツイッターですね~。ツイッターでイギリスでのコロナ変異を現地在住の日本人が、1週間前くらいに上げてました、日本での報道は昨日一昨日くらい?でしたから。

 

本日の戦略:

今日明日の動き次第で方向が決まりそうです。方向わかるまで、動かないのが得策?と思い、何もしない戦略です。

ブレイクアウトではなく、直近の高値、安値までの値幅を取りにいくくらいの戦略も良いかもですが、無理にして、失敗するのが一番精神的によくありません。(^^;