投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:大統領選警戒!

今日は、祝日なんですね。全然知らなかった!

昨日は、

NZD/USD-15PIPS

AUD/USD -20PIPS

11月最初の取引失敗です。AUD/USDは0.700の大台抜けて下がりを試しましたが、やはりその下は指値や逆指値も多く、すぐに跳ね返ってきました。

この次のトライくらいあれば成功しそうですが、、

 

本日の戦略:

大統領選に向けて、ポジション持たないように心がけます。

現在、豪ドルもドル円も下値からの上昇を試しています。

ここは上昇に乗るのも逆張りになるので、今日はよほどの勢いがみられないと様子見します。

 

しかし、勝率が悪い!!!!!!!ダウ理論はレンジに非常に弱い!!!連敗する時は恐ろしいほど連敗します!!トレンドかレンジか、どうやって判断するか??

あまり手法を難解にしたくないので、ブレイクする時のトレンド角度(20ema)を測って、角度が25度未満の弱いブレイクはスルーしたら、勝率がどれほど変わるか?バックテストしてみようと思ってます。角度を測るには、常に、時間軸(横)、価格(縦)のスケール比を同じにしとかないと、。。

険しい道のりが続きます。。。。比較的単純な方法試してみます。いつまでも勝てない自分にかなり、焦ってきました。