投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

9/14:原油年初来高値・米国CPI 等々

 阪神タイガース、アレまで間近なんですね。小学生の時、大ファンだったのに、今では選手の名前全員わかりません。。(^^;

原油

 原油が相変わらず高止まりしており、年初来の高値を更新しています。といってもまだ92ドル/バレルですが、アップトレンドが続いています。サウジ減産の影響で、年後半に300万バレル/日の供給不足に陥る可能性があるとか。空運なんかドル高と原油高のダブルパンチで、結構厳しそうです。

CPI

 米国CPIは、エネルギーと食品を除いたコアが前月比0.3%と、まだインフレが加速しています。年内に、最後の利上げの可能性があるとか。楽観的な株式相場ですが、利上げが止まって、逆回転しだしたら要警戒です。

個別株

マースグループ6419:相変わらずスマートパチンコの特需が続きます。売り上げもぐんと続伸してきました。現在特買い。私はスマパチ関連には乗り遅れたので、追っかけません。(^^;

鳥貴族3193:黒字の数字出してきました。売り上げ92億で純利が2億。初動買いで反応してますが、株価高すぎます。。(^^;

スマレジ4431:こちらも良い数字出しましたが、期待値が高過ぎてPBR10倍。ちょっとスルーします。

MACBEE7095:こちらも特買い。しかし、株価がすでに動いています。

トルク8077:ネジの商社ですが、これは良いです。昨日一番気になった銘柄です。株価もまだ280円台だし。

 

さて、木曜日、、週後半、、、がんばろー。