投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

パソコン入れ替え・・・

 今のPCは2020年の10月に購入し、スペックは、corei5-第9世代、16GBのメモリです。3枚のディスプレイで同時に色々と作業するには、少し物足りない時もあり、そろそろ買い替えたいなーと思ってました。

先日から、色々調べて、コスパとデザインと、、、迷いましたが、

新しいパソコンのスペックは以下の通り

スペック

corei5-13400(13世代)

32GBメモリ

SSD1TB

RTX4060Ti

簡易水冷

です。

これまでのcorei7の第9世代は、PASSMARKが14673でした。corei5の13世代が25844なので、処理速度が上昇して、メモリも16GB→32GBなので、同時に様々な作業ができそうです。。グラボは、正直ゲームをしないので、オーバースペックです。(^^;

まあ、仕事道具ですから、ここは好きなものを買いました。。。

↓STORMのBTOパソコン、結構デザイン良くてコスパも良かったです。