投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

6/30:インバウンド、絶好調!!

 さて、今日は、とある要件で外出するので、1日相場から離れますが、朝一、銘柄チェックしています。

 

インバウンド絶好調 !!

 高島屋の決算良かったですねー。売り上げは微増ですが、利益が結構伸びています。内容みると、訪日客の来店が増加して、高額商品、ラグジュアリーブランドが好調とのことです。やはり、円安なので、バンバン買っていくのでしょー。シンガポール高島屋ホーチミン高島屋も好調、上海高島屋は減収とのこと。中国が↓、その他は↑、鮮明ですね。その他カード事業も微増で、商業開発が絶好調です。10月に京都高島屋SCがオープンするのですね。

 ということで、インバウンド系の銘柄は、やはり間違いなさそうで、まだまだ伸びしろを感じた高島屋の決算でしたーー。

 

 

 そろそろ、出発で時間なくなってきたので、ここまでにしますー。今日も暑い。。

皆様、1週間お疲れ様でしたーー。良い週末をーーー。(*^_^*)