投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

6/8(木):合成燃料!!

 今日の気になる記事2つ

 

合成燃料

 船舶、航空に合成燃料? ↓ 日経より

 確かに、船舶、航空は抵抗力が車と比じゃなく、推進するのに莫大な燃料を使うから、バッテリーじゃ限界があるなー、とは思ってましたが、水素とCO2から合成燃料をつくる、とても未来が明るくなる内容のニュースです。しかもポルシェっていう所がロマンありますねー。

 

債務危機

 かの有名な投資家レイダリオ氏が、米国の今後の問題は、債務の買い手の不足、債務危機を指摘。確かに債務上限はクリアしましたが、大量の債務を今後誰が購入するのか、ちょっとこの記事は頭の隅に入れておこー。

 

 気になる銘柄

 (5406)神戸製鋼、PER予想4.8倍、PBR0.53倍って、めちゃくちゃ、今の株価水準低くないですか?すでに今年で株価が倍になっていて買いにくい水準ですが、安いのは安いです。私は所有していませんが、8/2の1Qの進捗具合と、その地点での株価をみて仕掛けても良いかもしれません。

 

 その他スカイマークに大量保有報告です。M&Gインベストメント・マネジメント・リミテッドのスカイマーク株式保有比率5.84%、そろそろ再浮上して欲しい所です。

 

それでは、良い一日をーーー。