投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

3/8(水):低PBR銘柄

先週ブログに掲載した空運セクター、あれから快調です。スカイマークも反転してきました。

引っ越し準備や色々と付随する手続きで、中々ブログが更新できていません。しかし、住所変更って、全部ネットで完結できたら良いのに。市役所で3時間待たされた。。

 

利上げ観測再び

 パウエル議長のタカ派発言で米株は一旦冷や水を掛けられる展開となりましたが、日本や欧州は以外と波の影響を受けていません。。個別では業績の良い銘柄や低位株は下がらず、買いたい人が多い印象を受けます。

 

低PBR銘柄

 市場区分をグロース・スタンダード・プライムに改めて、低PBRの会社にIR促進して企業価値をもっとあげるように、呼びかけているとのこと。地銀に火が付き、今度は何が買われてくるのでしょうか。低位で売り上げの良いバリュー銘柄って、結構たくさんあります。先日少し、スィングにスタンダード銘柄の低PBR銘柄を仕込みました。。

 

3月相場が暴落するとの憶測がありますが、、今の所、崩れるどころか、下がらない、、、とりあえずは、銘柄の選別に時間を割いて奮闘していきますー。

 

大阪は、、小春日和になってきました。皆さま良い一日をーーー。