投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

1/31(火):1月取引お疲れ様ですー。

 1月は、成果もたくさんありましたが、課題もたくさん見つかった取引でした。為替から本格的に株式に移行し、スィングでの取引は大きくプラス、逆にディトレードでは、そこそこの損失で終了です。

 日経平均が力強く上昇したので、個別銘柄で恩恵を受けましたが、ディトレードをもっと上手にならないと、資金を回す効率が良くならないとの課題です。

 

水曜日の夜中のFRB

 大きなイベントとしては、水曜の夜中のFRB政策金利です。

 ↓市場に冷や水をかける恐れもあるかなーと。

www.bloomberg.co.jp

 

株式指数

 ダウ、S&P、日経が、日足の前回の高値手前の抵抗ライン付近まで上昇してきています。抵抗ライン周辺でここ4日ほど、もみ合っています。なんか、あまり暴落しそうなチャートには見えないで、少し楽観的な相場になるのかなー?という印象です。

ニューヨークダウ 日足

その他

 ドル円もわからんですねー。全く動いておりません。上下1円幅の往復です。ビットコインは、結構上昇してきました。しかしどうでしょうねー、昨年にロングした人は損切りして、ポジション軽いのでしょうか?

 コーン、大豆が少し上昇、小麦は横ばいといった感じです。鉄鉱石、ニッケル等は上昇しています。

全体的に昨年同様、今年もインフレがまだまだ問題になりそうなチャートに見えます。物価高の株高相場??

 

1月の取引、皆さまお疲れ様でしたー。。。

もっと腕みがかんと、、、、