投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

1/23(月):鉄鋼業、好調スタート

 月曜の前場が終了しました。日経は順調に上昇し、

・電力セクター

・空運セクター

・保険セクター

以外のセクターは全て上昇しています。本日下がると予想していた銀行セクターは、+0.4%と若干のプラスです。

 

鉄鉱石価格

鉄鉱石 日足

 中国の不動産バブルが弾けて、ここ最近値下がりしていた鉄鉱石ですが、2022年の11月付近から、徐々に上昇してきました。

 日本の鉄鋼セクターも本日は、+1.22%と好調です。その他金属も上昇しているので、大きな流れになるのか、一時的なものか、ちょっと監視していきたいと思います。

ニッケル先物

ニッケル先物 日足

 ニッケルも天然ガスのように投機的な値動きしますねー。2022年の3月の値動き恐ろしすぎます。(^^;

ちなみにニッケルの生産量は、

1位インドネシア

2位フィリピン

ニューカレドニア、ロシアと続きます。

 

 

それでは、良い一日をーー。