投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

1/26(木):出遅れ銘柄・・

 1月は順調に日経平均が上昇しています。各セクターみても、まだまだ上目線は継続です。

個別銘柄

 エムスリー(2413)を保有していましたが、上昇しても、売りが厚く、結局はレンジになっています。前場に上昇しても、後場から売りがでてくる展開が続いています。本日前場の上昇時に全て売却しました。とにかく上値が重い。

 鉄鋼銘柄はすでに結構動いていますが、鉄鋼関連では、日本製鉄が出来高一位です。出来高上位30銘柄くらいを見ていくと、業績良いのに、まだ上昇しはじめの銘柄もあり、買い足しました。保有銘柄は全て鉄鋼関連になりました。

気になった銘柄

 シンニッタン(6319)、本日全体が軟調の中、出来高を伴い+2.9%の上昇です。鍛造品メーカーで、買いたいけど、1週間前に仕込みたかった。。。。(^^;

 とりあえず、出遅れ感のある他銘柄を購入しました。

シンニッタン 日足

東京製鐵も決算の進捗率も良いし、良い位置ですねー。

 

良い一日をーー。(*^_^*)