投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:2/24(木)21世紀になっても戦争は起こる・・

 「21世紀になっても戦争がなぜ起こる?」ウクライナ市民がインタビューで語っていました。本当その通りです。。エネルギーも高止まりだし、嫌な雰囲気が続きます、、

自分の行動の振り返り

◇ポンド円ロング:+6.5万(東京時間)

◇オージードルショート:+11万(NY時間)

◇米国S&P500ショート:+1.7万

S&Pは、短期ですぐに利確しましたが、ようやく少し値幅がでました。

 

本日の戦略:金銀が上昇し銅が軟調

朝からBSのワールドニュース見てますが、戦争、コロナ、エネルギー高騰とマイナスのニュースばかりです。。

金・銀・プラチナ・パラジウム、どれも高騰してます。中国の成長と比例する銅の価格のみが軟調です。。やはり中国不動産バブルが暗に良くないのが予見されます。

主要仮想通貨:再び下落のターンになってきました。明らかに上昇も勢いがなく、戻れば売り逃げがでてくる、、そんな雰囲気です。

天然ガス・オイル:ガスはまだ上昇しそうなチャートです。

◇小麦:この1週間で12%の上昇、パンやパスタの一層の値上がりが予想されます。

ドル高:ようやくオセアニアが昨晩よりドル高の流れに、、本日もドル高戦略でいく予定です。ドル高でスイスフラン高です。

 

それでは、、暗いニュース続きますが、、良い1日をー。