投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:ドル高継続シナリオ?

さて、金曜日は、オセアニアも崩れ、ドル高の方向にきましたので。エントリー箇所がなく、ノートレードでした。そして、今、オージー、キウイが崩れてきたらエントリーしたいですが、今の所、落ちる気配がありません。。。。

※週末、所用でとある部屋の清掃にいきましたが、すごかった。。。カビと異臭と、、

体調崩しそうになるかと思った。今日は好天なので、犬と大きな公園で走ってきます。

 

本日の戦略:

もう家の掃除も終え、分析も終え、万全の態勢です。

■ユーロドル↓オージードル↓キウイドル↓ドルスイス↑

いずれもドルに対して、弱含むようならエントリー、強いようなら見過ごします。

■ポンドオージー

ドル絡み以外は、このペアが崩れてきて、ある程度整ったら。。

 

その他コモディティのシルバーにも注目しています。

シルバーは需要の6割が工業用です。1割ほどが太陽光パネルに使われているそうです。

CFDで少しのリスクでもうちょっと環境整えば。。

リーマンショックの時は、ゴールドだけ強かった。プラチナとシルバーは下落しました。。不況時にはゴールドが王道ですが、今回スタグフレーションになるかも?と仮定すれば、シルバーも面白そうです