投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本格転換か?一過性か?

コロナ後、幾度となく、株も為替も下落した時に崩れてくるか?と思いながら大きく持ち直してきました。昨年も日経ダブルインバースのショートの玉も多く、リスクオン通貨の豪ドルも下げては急上昇を繰り返してきました。

 

予兆

予兆はあった?私は一昨日のドル安の値動きで完全に騙されましたが。

■仮想通貨が上下ものすごくボラティリティが上がった。

1日に20%上がって、20%下がるみたいな、もうトレンドの最終局面のような動きだった。→まだまだ上がったらすみません。。。

■ゲームストップのアメリカのソフトの中古売買の株が一気に17倍にバブル

業績のない株が、個人投資家(ロビンフッター)の買いで一気に上昇。ITバブル時代を彷彿とさせます。。。(ネットワンシステムズ、、懐かしいー

■本屋になんとなく、資産運用の株の本が多くなった気がしてた。

■水星逆行が1月31日(日)からはじまり、満月1月29日(金)とも重なるタイミング

下がる下がると思いながら、全く下がらないどころか、どこまでも上昇した昨年、、完全にその頭で「どうせ下がっても上がるんだろー」と思っていた矢先。狼少年のように、何度も下がる予兆があったのに、騙しで下がらず、本当の暴落時には対応できない??

 

今後の予想

■私の予想は大概外れますが、日経平均が27980円あたりを抜けてきたので、日足レベルで下向きが濃厚と予想。

■ドルのバスケット、ドルインデックスの日足が、逆ヘッド&ショルダーの形となりドル高はそろそろ底の雰囲気。91.20くらいを抜けると。一気にドル高になるかもしれません。

↓コロナ後のドルインデックスチャートを張り付けておきます。左端がコロナ相場が始まった3月で、右端が本日1月28日。長らくドル安相場でしたが、そろそろ巻き戻し??

 

 

f:id:captain24:20210128101144p:plain

ドルインデックス日足