投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

余談編:最もトレンドのある市場!?

今日は、本命のドル円軟調なので、ニューヨーク時間まで様子見です。動きなければ、ビール飲んで寝ます。

 

さて、ここ数日、GOLDが軟調です。

以前は、リスクオフ資産で、株が売られたら、ゴールド上がる、というシナリオでした。しかし、今年は、金も買われ、株も買われる、と少し様子が違います。

そういや、最近日本円と株も連動しなくなりました。以前は、円高=株安でした。

 

そして、何がいいたいかというと、ここ最近もっとも、トレンドが出ている市場、、それは、株ではございません。そー、暗号通貨です。

ビットコイン、イーサリウム、リップル、どれも年初安値から数倍に跳ね上がってます。まだ、そこまで話題になっていないので、今から仕掛けて第二波に乗れるのでは?と思っています。ビットコインはすでに2,000,000円くらいになってます。イーサリアムは年初来安値からすでに6倍。まだまだこれからの予感します。

下記はイーサリアム円の日足です。未熟な市場にマネーが流れると、ものすごいことに、なるかも??

 

f:id:captain24:20201125185012p:plain

日足