投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

アストトロジーと投資

昨日は、ドル安の逆回転の流れが日本時間夜から始まり、一旦の調整日のような形です。しかしこれで、チャートが完全に崩れたペアも多いので、仕掛けるとしても少し様子見しようかと。

ちなみに昨日は新月でした。アストトロジーと人間の感情や経済や投資との関連性を調べている人は結構いてます。

そういや、ヨーロッパに留学していた時、スイス人の先生は月の満ち欠けと人間の感情、犯罪率等を結構信じてたけど、南米系の生徒は、まるで信じていなかったのを思い出しました。欧州では結構普通だったのか?

 

昨日、新月注意とのツイートがあり、満月新月との動向調べてみるのも楽しそうです。これは、アノマリーなのか?、科学的に証明されるのか?毎日の売買に月の満ち欠けのパターンを一応記録してみます。多分1年後報告します!

f:id:captain24:20200820085613j:plain