投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

クロス円戦略と過去検証

いや、この2日、結構振り回されました。

結局、ドルストレートは行ってこい、元のドル売りの流れに戻ってきました。

ドル円ですが、現在105.67円

クロス円はまだあまり動いてません。

リスクオンとなり、円が売られるシナリオなれば、クロス円が恩恵うけるかもです。

今日は押し目がついている、豪ドル/円狙いとなります。

 

過去検証と実際のデータの乖離

いや、昨日もし、0時まで起きてたら!れば!

過去検証って、基本、24時間調べてデータをとりますよね、多分。

私もそうです。勝率が良くても、エントリータイミングは夜中の0時〜朝方だと、

ほぼ、見逃してしまいます。結局、過去検証の勝率と実際の乖離が生まれてしまいます。加えてニューヨーク時間はよく動くし。

ある程度予測して、OCO注文するかですが、チャートの形が刻々と変化していくので、限界はあるかと思います。とまあ、過去検証と照らして実践して最近思ったことでした。