投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

今週はつらい

いや、今週は禁煙1週間でつらい。日中に眠気とイライラが交互に襲ってきます。離脱症状も1週間ほどでピークすぎるらしいのですが、、。全然相場の反省ブログじゃなくすみません。

 

そして、為替の戦略考えられない。(いつもそんな考えていないですが)

及川さんの著書の考え方面白いです。

ポンド、ドル、ユール、オージー、円、と最弱の通貨と最強の通貨をその時その時で判断し、狙っていく!今日試しにしてみました。

ドルインデックス でドルが強い、ユーロポンドでユーロが強い、それなら、

その瞬間は、ドル、ユーロ、ポンドの順になり、ポンド対ドルを狙い打ち。

かなり理にかなっています。最弱と最強のペアでボラが高いのを狙う。

 

それからエントリータイミングまだまだです。最近は朝の9時、夕方16時くらいと、値動きある時に絞っていますが、未熟さが露呈するトレード。

 

そろそろ上か下かの決着つくと思いながら、レンジ相場の週となりました。

来週、日経とダウが崩れるか?マネーがリスクオンからオフへと、逆流していくか?

相場上がっても楽観できない展開です。