投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

様々な手法

毎日、迷いながらトレード手法考えてきました。

①最初、移動平均線MACDの組み合わせ手法、

MACDの数値をいじっても、中々噛み合いませんでした。

15分足のトレンドは、波の乗ることが多く、儲かるタイミングもありましたが、そうなかなか、うまくいきません。それからは、MACDダイバージェンスの時の参考程度にしています。

②それから、ライントレードを様々な時間足を使い試してきました。

損したり、利益でたりの繰り返しです。特に、細かい時間足だと、騙しの回避をどうするか?です。

それから、様々な人の著書読み都度、手法を変更してきましたが、大体固まってきました。

私の今のスタイル。

1.朝一番に日足のラインを赤色で、4時間足のラインを黄色で、1時間足のラインを青色でマークします。

2.画面は3分足と60分足を主要通貨を6種類表示する。なぜ3分足かというと、1分足では、私には細か過ぎで、15分足だと、反対に動いた時の損失が3〜5万になってしまいます。すぐに逃げれて、トレンドをいち早く乗れる3分足が自分にあっていると考えたからです。騙し多いが、その分逃げ足早いといった感じです。

3.3分足で入れるところは、細かく入る。日足、4時間足、1時間足のブレイクラインを意識する。

4.エントリー前は、ロールリバーサルを意識。途中での飛び乗りは禁止。

本日、USD/CADの大きな大きなヘッドアンドショルダーありましたが、朝からずっと狙っていたのに〜〜〜。気づいていたのに、朝は、別件で外出、午後の本を読んでいるタイミングで下落、無念〜〜〜。あ〜〜、なぜわかっているのに失敗するのだー。

 

 

f:id:captain24:20200428201640p:plain

USD/CAD