投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

環境を変えてみた。

ここ、ブログを書いておりませんでした。

まず、今まで、環境はSBIFXのチャートを複数表示させて取引していましたが、

問題は、5分足にラインを入れても、60分足に反映されずに、また、60分足でラインを入れる作業がありました。これも練習の一環と割り切っていましたが、チャートを変更するごとにラインが全て消えてしまいます。1日何回この作業をしてきたか、、。

そして、トレーディングビューに変更しました。機能がたくさんで、ここ数日は、設定をいろいろ試して慣れている状況です。

原油先物、すごいですね。5月限がマイナスになるなんて、歴史的な瞬間?恐らく、巻き込まれた人は多いのではないでしょうか。よく知らない相場には手出し無用という教訓です。

f:id:captain24:20200421090035p:plain

原油がすごいことに!記念に貼り付けます。