投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

現在の戦略!

さて、退職まで後、一週間となりました。その後は、本格的にディトレードを開始して、収益を公開しながら、振り返りながら、腕をあげていきたいと思います。

 

様々な本を読んでインプットして、検証してアウトプット実践で試してみます。

今の課題

①過去の検証から生み出したルールがいざ実践となると、早めの利食いになってしまいます。損切りも早いが、利食いも早いと言った感じです。

②調子にのらない。毎回丁寧なトレードを心がける。

現在の戦略

①日足で大きなトレンド、8時間、4時間足等で中期のトレンドを見る。

②ネックラインをみて、もみ合いそうな箇所を確認。

MACD,ストキャス、RSI等の指標と移動平均EMAを使って

5分15分足でエントリーポイント確認する。

④イグジットは、今のところ、明確なルールを作っていない。

 

さて、現在、株安、円安が進んでいます。108.08円/ドルです。

下記は15分足、上目線です。

日本株は、暴落したら、不動産関連少し買いたいです。

f:id:captain24:20200315092858j:plain

ドル円15分足