投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

今日の決算振り返り!!

 さて、今週もお疲れ様でした。今日は、妻の実家に預けていた愛犬を引き取りにいき、明石焼きを食べて帰ってきました。明石焼きって、兵庫県以外にほとんどないですよね!そこで大阪で明石焼きの店を出店しましたが、本業が忙しく、また、経営が適当過ぎて1年半で撤退した過去があります。言い訳。。(^^;

 

決算みて気になったこと

しかし、ジャニーズ問題、いよいよ国連まで出てきましたね。ビッグモーターといい、、、ノーコメントです。。

5122オカモト:良い!!訪日客に新発売のコンドームが売れているのと、半導体関連のフィルムが好調!

3299ムゲンエステー:都市部の投資用物件、まだまだ好調なのですね。しかし、利回りどうなんでしょうー。家賃に価格が反映されていない気がする。。

6675サクサ:スマート遊戯関連の売り上げがよく、3か年計画を実施中。売り上げ400、営業25、ROE6.5を目指すとの内容。良いのではないでしょうか。。

2700木徳神糧:さて、この会社なんて読むでしょうー?きとくしんりょう。コスト削減に努め、外食産業の戻りもあり、お米が好調!!→お米が好調ということは、お米の袋を作っている野村産業あたりの次にも期待!!!

 

あと、この春に手放した京急の決算は、今一つ。。。羽田線、ホテルも好調なのに、利益を伸ばせないのは、ちょっと、期待外れ感があるなー。株は見切りを付けていかないと時間が勿体ない。。。(^^;

 

 

トルコリラ/円は、ぼちぼちレンジです。対ユーロで堅調な動きになってきているので、少し買い足しました。。。

それではー、久々の明石焼きは美味しいーー。良い週末をーーーー。