投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

4/27:FRC、さらに下に66%のダウン

 現在12:08、日経は前場でー66円と小幅安です。前場では、証券、空運、陸運が売られ、ゴム、銀行が買われています。ビットコインは、行って来いの結構ボラが高い状況です。

FRC

 FRCの1時間足の動きです。下記の黄色の四角の箇所、4/25の16.04ドルから昨日の終値5.62ドルまで66%の下落です。しかし、最近の動きはとてつもなくはやく、逃げるのが遅れたら大損失を被る動きです。

 3/8には120ドルだったので、30日の間に価値が95%消失。怖すぎます。(^^;

FRC 1時間足

 リーマンショック時と異なり、銀行なので、預金保護されて軟着陸する?とは思っていますが、この問題が、住宅ローンに飛び火して、別の問題に発展していくのか要注意です。NETFLIXの配信「ハウツーゲットリッチ」をみていたら、米国人が不動産ローン以外に学生ローン、カードローン、車のローン、と多重に債務して貯蓄がほとんどない人が多く、国民性の違いがあって面白かったです。

 日本は、5月の決算を控え、あまり過信しすぎず、逃げ場所も確保しつつ奮闘していきます。

 

空運のANAが直近上方修正して伸びてきました。次は、鉄道関連、、上方修正して全般に上がってくる??のでは、と思っています。。

それでは、良い一日をー。。