投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):元教育職20年・投資{株式・FX・CFD・オプション}、民泊事業・賃貸業・太陽光事業等を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、精進していくための記録用です。

本日の戦略:ようやく日経が崩れて・・

行動の振り返り

東京時間

ドル円ロング :-33p

       :-30p

一瞬で下落しました。

ロンドン時間

ポンドドルロング:+32p

ドル円ショート :+42p

8月収益率:+1.6%

東京時間でドル安に走り、なんとか戦略を変えたのが功を奏しました。

 

本日の戦略:ようやく日経平均が崩れて・・・

 

ここ最近、ドル建て債務が多く、多額の住宅ローンを抱えている韓国経済のデフォルトが頻繁に取り上げられています。ソウル市の不動産はここ5年で倍以上になっているとの記事です。

ニューズウィークの記事より↓

株式指数

日曜にビットコインが崩れてきて、昨日日経平均が崩れると思っていましたが、1日遅れて、本日朝から軟調になってきました。ドル円が弱いです。いや、この位置かなり買いたくなりますが、、昨日2度失敗してますので、、ちょっとなー。そろそろ王道のドル高トレンドで仕掛けたいですが、東京時間はノーポジションで過ごす予定です。。

 

それでは、良い一日をーーー。(*^_^*)