投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):FX、CFD、株式、たまにオプション、民泊事業、不動産賃貸業、太陽光発電事業等について発信。確率と統計でこつこつと積み重ねていきたい!このブログは日々の戦略を振り返り、トライ&エラーで、己を精進するための記録です。

本日の戦略:3/2(水)振り返りがつらい1日

なぜか、いつも月初にマイナスを背負ってしまいます。昨日を振り返り、何をどうしたらもう少しマシだったか、じっくりと考えてみます。

行動の振り返り

日経平均ショート:+0.3万(東京時間)

◇キウイドルショート:-7.5万

◇ユーロドルロング:-9万(ロンドン時間)

◇キウイドルロング:-5万(NY時間)

ほぼすべてのトレードが逆にいきました。

全体的に底堅い動きなので、株と為替双方リスクオンになるパターンにみえて、

ロンドン時間とNY時間にロングを打って大敗です。

 

本日の戦略:こつこつと(^^;

リスクを最小化を心掛けて、少しの利食いでも良いので、落ち着いて取り組みます。

◇株式指数:日経が9時前に崩れているので、横目でみながら、戻りを打つか、スルーするかな?、、、

◇為替:ドル円も日経同様に下目線です。ルーブルが再度軟調になってきました。

◇暗号資産:やはり、決済での思惑で対ロシアンルーブルで大幅高、ドルでも大幅高になってきました。

 

特にリスクを最小に、、を常に意識して、取り組みます。。

ふー、月初から疲れました。。。

 

それでは、いつも読んでいただきありがとうございます。。