投資家KAJI の トレード戦略ブログ

KAJI(カジ):2020年よりほぼ専業{株式・FX・CFD・オプション}、その他{民泊事業・賃貸業・太陽光事業)を実施中。常に悪戦苦闘!このブログはトライ&エラーで、己を精進していくための記録用です。

本日の戦略:12/10(金)ナスダックがようやく下落

昨日は、昼間は、物件の修理作業、夕方から参戦しました。

ようやくナスダック市場が下落(-1.7%)の波を捉え、夜中に指値決済。

2度目の正直でした。

その他、キウイドルのショートや、ドル円ショート等で為替もCFDもプラスで終えられました。まだ12月マイナス収支なので、これから、じっくりと立て直します。

 

本日の戦略:

トルコリラ

クラッシュがあった、トルコリラ円が現在8.23円、もしエルドアン大統領が退任すると、一気に2桁戻りそうですが、ちょっと怖すぎます。。南アフリカのランドも上昇する気配なさそうですし、観察だけにしておきます。

 

米国株

ナスダックやビットコインが急落しても、ダウやS&Pなどは底堅い一日でした。

成長性のある個人投資家が好きそうな銘柄が落ちていることが想像できます。

今日は、金曜、特にS&Pあたりの指数が落ちてきそうなので、狙っていきたい。

 

ドル円

結構アナリストが円安を予想していますが、円高を想定しています。スイスフランと円が強くなれば、仕掛けていきたいです。

 

さて、金曜日、大きく変動しそうな予感です。ケガだけはしないよう、、

皆様も良い週末をー。。。